スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<診療報酬不正受給>山本病院理事長に懲役2年6月の判決(毎日新聞)

 奈良県大和郡山市の医療法人雄山会「山本病院」の診療報酬不正受給事件で、詐欺罪に問われた理事長、山本文夫被告(52)に対し、奈良地裁(野路正典裁判官)は13日、懲役2年6月(求刑・懲役4年)の実刑判決を言い渡した。野路裁判官は「事件を主導し、全額公費負担となる生活保護受給者の診療報酬システムを悪用した」と述べた。弁護側は判決を不服として大阪高裁に即日控訴した。

 判決によると、山本被告は元事務長(57)、カテーテル納入業者(60)=ともに有罪判決確定=と共謀し05~07年、生活保護受給者8人に心臓カテーテル手術をしたように装い、診療報酬計約835万円をだまし取った。

 判決は動機について「病院経営の安定化のため、不正請求を常習的に繰り返し、医療の本分をないがしろにした」と指摘した。

 医療法人雄山会は昨年12月から破産手続きを進めている。【高瀬浩平】

【関連ニュース】
診療報酬不正受給:山本病院元事務長に有罪 奈良地裁
奈良・診療報酬詐欺:山本病院元事務長に有罪
診療報酬詐欺:山本病院が自己破産申請 /奈良
診療報酬詐欺:山本病院理事長の保釈請求を却下--大阪高裁 /奈良
診療報酬詐欺:山本病院理事長に懲役4年求刑 奈良地裁で結審 /奈良

いつでも、元気な美容師です。
t4qc71uqのブログ
債務整理
モバイル ホームページ
ネイルサロン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけがみゆきおさん

Author:いけがみゆきおさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。